2015年07月28日

ネパール震災復興支援チャリティー落語会

桂南天.JPG桂團治郎.JPG

2015年7月18日土曜日 ネパール震災復興支援チャリティー落語会
今回の落語会は、2015年4月25日にネパールで起きた地震に向けて、震災復興支援のチャリティーと致しました。
桂南天さん、桂團治郎さんにお越しいただき、笑いの絶えない時を過ごしました。
お二方共に、ありがとうございました。ラララホールに笑い声が響き渡っておりました。
posted by shakunage at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年08月29日

2014年7月5日 夏のチャリティー催し「上方古典落語会」

今回の落語会は、女性初の落語家露の都一門 露の紫さん、桂文華一門若手噺家 桂華紋さんがお越し下さいました。
和やかな温かい会となり古典落語へのファンが増えております。

桂華紋.JPG

露の紫.JPG
posted by shakunage at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

知る喜び 歴史散策 奈良編X 

2014年3月30日 歴史散策
万葉と吉野
吉野といえば桜を思い浮かべますが、吉野の桜が和歌に盛んに歌われ出すのは平安後期のことからです。それ以前に吉野には、天武天皇を祀る浄見原神社や応神・雄略・斉明・持統・文武・元成・聖武等が行幸した離宮が置かれていました。その場所が「宮滝遺跡」です。せせらぎの音を聞きながら万葉の道を散策いたしました。

吉野川を背に.JPG
posted by shakunage at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年09月13日

第6回チャリティー上方古典落語の会開催の報告

恒例となりました落語会は、今年で6回目となりました。今回は、若手のホープ、桂福丸さんと笑福亭生寿さんをお迎えして、暑さも吹き飛ぶような笑いのうちに開催されました。会場は。初めて阪急門戸厄神駅近くのラララホールをお借りしました。初めてにも拘らず、大勢の方にお越しいただき感謝しております。
桂福丸.JPG
笑福亭生寿.JPG

2011年12月20日

朗読会無事終了

2011年11月26日と27日に開催しました朗読会は多くの方の支えとご来場にて、無事に終了致しました。

nayagoya.png
納屋納屋

izuminohanashi.png
アレクセイと泉のはなし

torinouta.png
鳥の歌

tabachaita.png
食べちゃいたい




posted by shakunage at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年09月11日

朗読会のご案内

● 20011年11月26日 PM 2:00〜PM 6:30 ● 11月27日 PM 2:00
会場:西宮市泉福寺
「悼む」をテーマに故佐野洋子ならびに東北震災費被害者を追悼し、朗読をいたします。
みなさまお誘い合わせの上どうぞおこしくださいませ。
IMG_423.jpg
posted by shakunage at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記